メンヘラこじらせ女子

実はこじらせ女子だけど、ツイートする程度胸もないんで、ブログでぶちまける。

<登山日記>福島県 吾妻小富士

福島県 磐梯吾妻スカイライン、吾妻小富士登ってきました。

 
こんにちは〜
憂鬱な気分も、Def TechのMy Wayを聞けば晴れる事に気づき、何回もリピートしているミオン(私の名前)です。
 
 
夢と現実の狭間で 冷静と情熱の間で
リミットある人生を満たされない日々もなんなくと
こなせる自分にまずなりたいと
 
 
 
切実になりたい。 
 

 

 

 

さて、今日はわが地元福島県にある吾妻小富士なる山に登ってきた。
磐梯吾妻スカイラインという、その名の通りスカイの上を走っているような気分になれる道路を登ったところに、吾妻小富士は存在する。
 

f:id:sekirarachan:20160819204338j:plain

 

 

 f:id:sekirarachan:20160819204439j:plain
 
 

f:id:sekirarachan:20160819204459j:plain

 
この日の天気は晴天。遠くの山々までよく見えた。
また、標高が高くなるにつれ、気持ちの良い爽やかな風が吹いていた。
まさにベストな天候だったと思う。
 
磐梯吾妻スカイラインは、私の大好きなスポットだ。
今までも何度も通っている。
しかし今現在、ガスの発生により17:00以降の通行は規制されている。
ここには、福島県で一番大きい、天体望遠鏡が設置されていて、綺麗な星や月を見る事が出来る。
是非この帰省中に行きたかったのだが、ガス規制がかかっているので、仕方ない。
 
 
 
 
私が今日登った吾妻小富士は、噴火口だ。
噴火口の周りを1時間程度かけて、周る感じだろう。
そのため、登山というよりも、ハイキング?に近かったかもしれない。
しかし、なかなか標高も高く、景色も最高だった。
 
高山植物もたくさん咲いており、私の心は完全に、癒されてしまったのだった。
 
 
 
途中、秋田大学の生物資源学部生らしき方が、何やら野外調査を行っていた。
私はただの経済学部生なので、野外調査などする機会も全くないので、とても楽しそうに思えた。
 
 
 
 
21日には福島県磐梯山という山に、友人と登ってくる。
実は昨日、本格的なトレッキングシューズを購入したので、これからは山ガールを目指し生きていこうと思う。
現時点では、経済的問題により、いかにも山ガールっぽいトレッキングウェアを買う事は出来ない。
最高の山ガールになるためには、少なくとも5万円は必要になるだろう。
今後バイトをし、憧れの山ガールになりたいと思う。。。。
 
 
 
つづく