メンヘラこじらせ女子

実はこじらせ女子だけど、ツイートする程度胸もないんで、ブログでぶちまける。

彼女が、他の男性と2人きりで遊ぶ、けど逆の事には凄く怒るって人、参考になるかもしれない。





私、彼氏いますけど、他の男性と2人きりで遊んでしまいます。

もし彼氏に逆の事をされたらどうでしょうか?


そんなの嫌ですよ。

嫌ですから、軽く別れ話ぐらいはするでしょうね。



これだけしか書いてませんが、私の性格というか行動が、非常に曲がっている事がわかりますね。

自分でもメチャクチャだなあ、という自覚はあります。


でももし同じ行為をしている女性がいるなら、ぜひお話がしたいですね。

それと、彼女にこんな行動をされて疑問に思っているあなた、参考になるかも?ならないかも...。




まず、人間の行動には、大体理由がありますね。

だから、こんな矛盾だらけの私の行動にも、確実に理由があります。


その理由はたった1つしかありません。

それは、'自己肯定感が極めて弱い'事にあります。

どうして自己肯定感が弱いのかには、育った環境が違うので、人それぞれでしょうね。


ですが、この自己肯定感の弱さは、私のような意味不明女を作り上げる、いい材料となる事は間違いありません。



レシピを簡単に説明しましょう。


①自己肯定感が弱いため、自分は価値のない人間だと思っている。

そのため、彼氏という存在がいて、その彼が自分を必要としてくれる事に、最高の喜びを感じる。


②仮にもし、彼の感情が、他者へ向けられたならば、たちまち自分は価値のない人間だと思い出す。

この場合、感情が向けられた先が、男性女性関係ないのが、厄介なポイントだ。

自分は生きている価値が無いと思ってしまうため、ここは非常に辛い場面である。


③価値が無いと感じたら、どう解決する?

ここは人それぞれだと思うが、特に容姿が普通又は普通以上で、故に男性に言い寄られるタイプの女性は、彼以外の男性に必要としてもらう、という選択肢を選ぶに違いない。

むしろ自分を必要としてくれるのは、もはや男性しかいないと思うはずだ。

非常に病的に聞こえるかもしれないが、これも全て自己肯定感が低いためよ。


何度も男性からアプローチされれば、現在私を必要としていない彼より、必要としてくれる男性と一緒にいたいと思うのは、極めて自然な感情じゃないかしら。


そのため、彼が飲み会やら、友達と遊びに行っている時、つまり彼の感情が私以外に向いている時、私のような女は、他の男性と遊ぶ!

相手は苦労せずとも、いるので。

一応のため常日頃より、いつでも遊んでくれる男性を、数名キープしておくのよ。

もはやそんな男性を、私は心底大切に思うわ。



とまぁこんな感じですから、どれだけ彼氏と物理的距離が近くなろうと、結局のところ虚しさを感じるのですね。


そして、相手の私に対する距離や依存度が高ければ高いほど、一瞬でもはなれた時の反動がすさまじい。



私事だけれど、現在の彼ぴっぴは友達があまり多くはありませんからね、ほとんどの時間を私に費やしてくれますよ。

残念ながら、それが仇となっているようです。


付き合った当初はまだ距離感もありましたし?私も今ほど酷くはありませんでしたわ。




ところで、共感してくれる人には今まで出会ったことがないのだけれど、流石にこんなことしてるの、私だけじゃありませんよね?





あれよね。私の場合セックスはしないわよ。

だって体に価値を見出されるのは、それは嫌なのよ。

あくまで私自身であってほしい。



あらら、私って本当に、ダメな子ね。